おにいさんの手帳

ブラック企業のオーナーを辞めて職探ししてるところから始まります

ここのところ

ブラック企業を壮絶な激闘の末にどうにか辞める手だてだけができ、

引っ越しの予定も組み、彼女との生活があと半月で始まろうとしている。

 

ものの、仕事がなんら決まっていない。

 

なんともなぁ見切り発車なもので。

 

仕事自体は選ばなければすぐに手に入れられるけどさ。

 

そういうものでは人生無いのでじっくりと決めていかないといけない。

 

次のキャリアで人生が決まってくると思うと気が滅入る。

 

面接も恋愛みたいなものだから、同じことを言って話が通じる人もいれば

 

いまいちの反応もあるしこれも毎度胃が痛い。

 

1国1城を捨ててワークライフバランスを選んでいるわけだから次が自由度が低い

 

そんなところではまた意味がないわけであるし、ただ群馬というとそういう条件があんまない。

 

悩ましい。

 

ただ、まぁ、そんな状態の人間と一緒にいるっていう人たちがいるんだから

 

世の中面白いもんですよ。

それでも天秤を動かすのは結局は自分自身でしかないわけで

 

他人に期待するのはあんまよくない、多くの面で。

 

とりあえずみんなに(自分が最低限いいと思える)仕事が決まったよ

と言えたらいいなと思う限りです。

 

それに案外、悲観していないし。

 

来週は大本命の重要な面接ということなんで、今週中に十分に練っていきたいなぁ。