おにいさんの手帳

ブラック企業のオーナーを辞めて職探ししてるところから始まります

オーバーホール

ロードバイクをオーバーホールに出しました。

来週にはピカピカになって帰ってくると思います。

 

年間で7000~8000km程度しか走らないものの、ちょっとした車並みの距離は走っていますから年に1回4万円を払っています。時速30~40kmは簡単に速度がでるし、下りでは時速70kmも出るロードバイク。

 

ただ、車と違って自分を守ってくれるのは自分の体と、細いパーツ達だけです。

命を預けているものだし、さすがにガタがでてきますからね。

 

今のロードは2011年の7月ごろに購入したものなので、もう少しで満5年。少なくとも3万キロ、一緒に旅をしてきたことになります。地球の円周が4万キロらしいので、人生累計では地球をほぼ1周しているようです。思い返すと確かにいろいろ行っていますね。

 

東京→大阪 

東京→新潟

東京→直江津

東京→仙台

仙台→青森

 

高崎→金沢

高崎→長野→山梨→長野→高崎

高崎→大洗→高崎

高崎→山形

富山→天橋立→福山

倉敷→愛媛→大分

 

佐渡島1周

沖縄5分の4周

九州1周

房総半島1周

関東平野1周

残っているのは、山陰と北海道だけ。もっとたくさん色々なところに行きたいもんです。あと1年、このロードで旅をして、来年は新車を購入しようと思います。どこまで行けるだろうか?どこまででも行けるもんです、案外。